2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4-1 strrindex.c

わりと読めるまま短く出来たとは思うけれど。 やはりありきたりというか何というか。

hatena2.rb

Win専用。はてな記法をパースしてHTMLにしてIEで見る。 記法のパースの忠実度はhparserライブラリに依存。 スタイルは環境変数HATENA2_DIRかホームのディレクトリに '.hatena2rc'という名前で置く。

SSが

あんまり調子よくない(セガサターンではなく)。ACKもちょっとイチから書き直したいなぁ…。

3-5 itob.c

これもありきたりかなぁ… 工夫があんまり思いつかない。

SSMLとは

Speech Synthesis Markup Languageではない。いやはや、ちょっとでも調べてみるんだった。W3Cで勧告されたりしてる以上、 戦いになったら負けるなー。まったく、適当にネーミングするもんじゃない。SSML Aren't SSMLでSASとかSSML Not SSMLでSNSとかだったら…

3-3 expand.c

ありきたり? なんてオーバーフローが怖い関数…。

p2h.rb

で、まだめんどくさいからせめて、とこんなのも書く。

SSML 0.1.0

どーなんだコレは…。Wikiとかよりもシンプルって…。 てゆーかあの手のマークアップはシンプルで高機能だから良いのであって、 実現できることまでシンプルでどーするよ。

実家から帰ってきました

というわけで更新再開はされるでしょう(他人事のよーに)。 ローカルでばしばしキーを叩いてるといつの間にかSSよりも ツールを作ってしまっている…。