2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いっつも書いてるような気がする関数を

C

書いておく。

びっくりすることに、今まで自前でディレクトリ分けたりして対処してたんだよこの人(他人事のよーに)

独りでかりかりコードを書いてるのに、CVSとかましてやSubversionなんて どうも大袈裟な気がして手が出なかった。なので、RCSみたいにコミット? マージ? 何それおいしいの? まぁどうでもいいけどこのファイル、ロックしておくね。変更した? はい直ぐリリース…

ティータ

タブレットでさらさらーと書いてみました。 ラフにてきとうに色つけて晒す無謀。■追記 - どーもジオのファイルに直リンクする弾かれるっぽいのでリンクを修正。

まめめも - Lightweight Language AHP : おすすめ軽量言語診断

http://d.hatena.ne.jp/ku-ma-me/20070927/p2Matzにっきから辿り着きました。 結果。 ありくい さんにオススメの LL は Ruby (42%) > Python (26%) > PHP (19%) > Perl (14%) です! 声出してワラタ。お遊びの一種なんだろうけど結構正確?

rdparser.rb

Rubyで書いてるサイト管理システムからスピンアウト。 RDtoolのライブラリを利用して、RD->HTMLパーサを作る。 まさに人のふんどしによる相撲。

Rubyばっかで

Cを書いてないなぁ。

config_frame.rb

Rubyでアプリケーションを書くとき、設定をロードする手法がまちまちだったので作ってみた。

最近めっきり

冷えてきたなぁ。 こういうときはコタツにでも入って積みゲーでも消化してたいのだが。

Reading Rake (2)

続き。作られた時期のせいか、Rakeってばftoolsとか使ってるんだよなー。 getoptlongとか使ったことないし。 愚痴でした。

Reading Rake (1)

「Rakeはソースコード読解の練習に向いている」とかなんとかいう感じの話を どっかで見た気がしたので読んでみる。読むのはRake 0.7.3。