2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HogeWiki(仮)

Noraに乗っかり、青木さんのTropy添削を見ながら実装してみた。差分も履歴も凍結も管理者操作も、何もないWikiを名乗っていいのか不安になること請け合いな シロモノだから、ライブラリ全部で500ステップもなかったよ。とりあえず出来たことは、 WikiNameリ…

AutoRunner

秀丸はマクロのrun文で他のアプリケーションを走らせると 新しい秀丸に出力をリダイレクトしてくれるので、 F5あたりで書いてるソースの種類で適当に処理系選んで走らせて くれると嬉しい。ので、そーいうのを書いてExerbで.exeに固めてパスを通してマクロを…

Text::VimColor on Ruby and Windows(2)

あれか? 魔改造は俺の病気か何かか? しかもはてダラといっしょで根っこは人様のコードに頼りっきりっ てんだからまあ。 vimcolor.rb(魔改) こんな感じに。 ライセンスは元々と同じでGPLです。

Text::VimColor on Ruby and Windows

Text::VimColorとはPerlの構文ハイライト用ライブラリだが、 それをRubyに移植なさった方がいる。http://d.hatena.ne.jp/viver/20071228 ただ、fork()を使ったり/dev/nullを使ったり だいぶUNIX寄りだ。なので、自力でWin対応させてみようかと ふと思い立っ…