2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

alist to hash

何かそれっぽいことはHash.[]で出来るらしいっす。 h = Hash[*alist.flatten] ちゃんとしたalistならこれで十分。 引数の数が合わないと例外になってくれるからいいのかね。いちおう、[...[key, value]...]でないalistでも変換できるようにするには、 h = Ha…

Swiby もどき

まるごとRuby! vol.1(isbn:9784844325796) の JRuby の紹介を呼んでいて、Swiby という Swing を扱うためのライブラリを知る。その DSL になんかちょっとくすぐられたので、VisualuRuby をラップしてそれっぽいものをでっちあげて見た。

expectations on Windows

これはバクに入るのかな?expectations は expect のファイル名と行番号を得るのに caller を呼んで split(':') で取り出している。 だもんで、Winでドライブレター含むフルパスを渡すと(C:/test_hoge.rb とか)、Failure のときとかに表示される行番号が変に…

最近暑い

嫌な季節がやってくるな。

mailread.rb

1.9ではなくなるらしい。 そんな使ってるわけでもないけど、ちっこいライブラリなのは知ってたので書き直してみた。