6つの最高のテキストエディタ について

id:rubikitchさんが言及しておられた記事。

るびきちさんが悲しそうだから自分も文句つけておこう。
あやまれ! Stallmanにあやまれ!


…あと、むしろVim派の私としてはVimにもあやまれ!
Vimもおんなじ扱いでやんのコイツ。


というか6つ以外に自分の使うエディタってことでTeraPad紹介してんじゃねーかw
ただでさえEmacsVimTextMateに3枠とられるから、秀丸とかサクラエディタとかEmEditorみたいなある程度メジャーなのは書かなかったのかねぇ。
プラットフォームも偏っちゃうし。
…6つにしなけりゃいいのに。


余談ですがちょっとSciTEが気になって使ってみてます。設定が大変だけどね。
1GBオーバーの一時ファイルを残しておいてくれやがるのは何なんだろう…。
心当たりも無いのにCドライブの空き容量がMB単位になってたときはびっくりしたよ。